南・東の角部屋で良い感じですね。

3階に所在しており、南側道路向かいにも同規模のマンションがあるものの、其々の駐車場を挟んでいますので、特に圧迫感もなく、採光も良いでしょう。

東側については、現状古そうな戸建てが建っていますので、将来的には建替えられて、3階建て位は建つかもしれません。

内装については、この物件のように不動産会社の買取再販物件の場合には、フルリノベーションしてあることが多いですが、下記リンク先の写真を見る限りでは、クロス張替程度はしてあるようにも見えますが、それ以外については手を入れていないように見受けられます。

マンションですから、構造躯体のリフォームは無く、内装やキッチン・お風呂といった表層リフォームで済みます

表層リフォームの部分は、( お客様名 )さんが現在の本物件の状況を許容できるのであれば、リフォームなしということもあり得ますし、逆に使用する設備のグレード等に拘ればその分費用もかさみます。こればかりは見てみないと要不要の判断はしづらい部分ですね。

ちなみに、ハザードマップ上は際どい位置で、0.2~0.5mの浸水予測地域に入っているようにも外れているようにも見えます。

地図のデータのメッシュサイズが何メートル単位なのかが不明なので、予測地域に入っているものと認識しておいた方が無難です。