© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

カテゴリー:性能向上

築25年の木造住宅を耐震の技術で間取りの再構築気持ち良い大空間を実現

大胆な間取り変更で大きな空間を実現しつつ、耐震性能はしっかり確保 中古住宅+リフォームを検討していたNさんが見つけた物件は築25年の木…

中古戸建てのリスク=劣化の有無きちんと検査して対策を講じれば家は長持ちします。

既存住宅売買かし保険の検査基準は劣化の判断基準。 購入判断材料として事前インスペクションを活用しましょう。 リニュアル仲介では建物…

建物の構造に関する基準として耐震等級があります。

おはようございます。リニュアル仲介の渡辺です。 最近耐震等級の問合せがありましたので耐震等級と耐震診断の違いの話です。 耐震等級…

既存住宅売買かし保険を付帯することで住宅ローン減税が適用に!

大手ハウスメーカー建築案件で耐震診断ができない!? かし保険活用で住宅ローン減税を適用しました。 住宅関連に携わるFさん。新築とあわ…

2回の建物インスペクションでようやく辿り着いた安心の我が家

新築分譲時1億超えの物件をお得に購入! 構造・劣化の問題を解決し安心して暮らせる家を実現 Kさんはゆっくりと子育てができる環境を求め…

活かせるものは再利用。味のある雰囲気で居心地の良い仕上がりになりました。

選んだ物件は築40年超でボロボロの状態でしたが、 建築士による性能向上リフォームで見事に再生! 住みたいエリアや住空間など、引越し後…

中古住宅ならではの家づくり 設備も間取りも思いどおりに実現できました

物件は魅力的だが、古いので性能が不安… 構造性能を確保しつつ、大胆な間取り変更で快適な住空間を実現 当初は建…

リフォームは最小限に! 耐震改修+劣化改修で 安心して暮らせる我が家を実現

耐震診断結果はなんと「0.15」。 点数にとらわれす冷静に原因を分析して補強工事を安価にまとめる。 Kさんが購入したのは、昭和62年…

間取り変更+用途変更 賃貸物件を住居へリフォーム

間取り変更や外壁工事など大掛かりなリフォームながらもリフォーム費用は大幅に圧縮。 Tさんが購入したのは、1階が2DK、2階がワンルーム…

耐震補強はもちろん外壁塗装など家を長持ちさせるリフォームを重視

ようやく辿り着いたバランスの良い好物件。性能向上リフォームを優先して実施。 2年くらい家探しをしていたNさん。気に入った物件と出会うも…

ページ上部へ戻る