© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

借地権

借地の底地はいくらになるのか?

長年、地代を支払い続けていた方に、ある日、地主さんから「底地を買いませんか?」という提案がありました。 このまま地代を払い続ける負担や、相…

フラット35がお勧めな理由

フラット35がお勧めな理由

8月は21年以上の金利が0.90%と史上最低金利をまた更新しました。 全期間固定の安心ローンをお得に組むことができるチャンスです。 ぜひ…

補助金

40歳未満の住宅購入に際して、最大50万円の補助金?!

8月21日の日本経済新聞朝刊に表題の記事が出ていました。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS…

成約件数 天気図

首都圏の中古マンション 43か月連続で前年同月比上回る!

2016年7月度の首都圏の不動産流通市場の動向について、公益財団法人東日本不動産流通機構より発表されました。 成約件数は、すべての地域…

お寺

墓地のとなりは買っていいのか?

夏休み中、ご実家に帰省してお墓参りをされた方も多いのではないでしょうか。 今回は、お墓と不動産取引についてです。 不動産取引において…

猫

ペット付きマンション。そろそろペット付き戸建も登場か…

最近猫付きマンション賃貸が人気が出ているのを耳にしますが、どのようにしたら住むことが出来るのかご存じですか? ざっくりご説明しますと、シェ…

女性現場職

国土交通省,女性の活躍求む!

8月17日の報道でこんなニュースが流れました。 国土交通省、吉本興業グループとコラボして、建設業女性活躍キャンペーンを実施します! …

images

マンション購入時に気になる「管理状況」と「高齢化問題」?!

マンション購入時に気になることの一つに「管理状況」というものが挙げられます。特に中古マンションの場合、「修繕積立金は将来いくらぐらいになるの…

インスペクション直後の現場レポート 画像

【動画】インスペクション直後の現場レポート

先日とある戸建てを内見し、購入を具体的に検討していきたいといった段階で、事前インスペクション(建物調査)をしてきました。 建築士による…

内見時、部屋を見るより重要なこと!?本部エージェントの現場レポート≪中古戸建て編≫⑥後編 (2)

内見時、部屋を見るより重要なこと!?本部エージェントの現場レポート≪中古戸建て編≫⑥後編

前回に引き続き、千葉県某所、昭和60年築の戸建ての内見時に、リニュアル仲介本部エージェントが着目した箇所の写真とコメントを書きました。 …

ページ上部へ戻る