© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

カテゴリー:リノベーション

350万円で実現できた“こだわり”リノベーション

数年前に売主がフルリノベーションをした物件 予算の優先順位を決めれば、低予算で大変身が実現可能です。 都内在住・20代のMさんご夫妻。…

壁補強1カ所と劣化改修だけで 耐震基準をクリア

中古木造住宅の購入には、 建築士による建物インスペクションが欠かせません。 馴染みのあるエリアでの住宅購入を検討していたAさんの目に留ま…

リフォーム済み物件でも 過信は禁物

劣化改修・耐震改修・断熱改修… 性能向上リフォームで築47年の物件が安心・快適住宅に もともとは他県から単身赴任より、福岡の地に来ました…

建物インスペクションで 中古住宅の不安を払拭

0.5ミリ以上のクラック(ひび割れ)には要注意! 購入前の外周チェックは重要です。 Hさんが購入を決めた物件は築30年の戸建て住宅です。…

資金計画の練り直しが希望の住まい発見の糸口に

地元・大手不動産会社に相談するも良い物件に巡り会えず 資金計画を具体的に検証し購入予算の増額が可能と判断 これまでご夫婦2人で社宅暮らし…

中古住宅だからこそ実現できたこだわりのリフォームと 快適な住空間

過去の新築購入時の苦い経験を活かして 細部に至るまでこだわりのリフォームを実現。 Aさんは築15年以内でなるべくリビングの広い2階建て住…

「物件探しジプシー」がようやくたどり着いた好物件

リニュアル仲介のセミナーに参加して価値観が一変。 「買える物件探し」から「資産価値重視の家探し」へ。 「物件探しジプシー」だったと住宅購…

考えたのは10年間の家族のサイズ 希望条件にメリハリをつけて都心で自分好みの空間を獲得

「広さ」よりも「予算内で最大限の通勤利便性」を重視。 10年単位での住み替えを視野に入れ、希望条件の優先順位を決める。 30代ご夫婦2人…

築43年の一戸建てを思い通りにリノベーション

耐震+劣化改修で現行基準に再生 ショールームをまわってこだわりのアイテムをセレクト 思い通りの住空間を実現しました  当初は戸建…

住宅は性能が第一

旧耐震木造戸建てを耐震+劣化+省エネで現行基準の性能にリフォーム 予算内で優先順位をつけてできることを検討。性能も居住性もまるで新築のよう…

ページ上部へ戻る