リノベーション

  1. 中古戸建てを買ってリフォームしよう!

    日本は人口減少社会なのでかつてのような新築偏重の住宅文化では空き家で溢れかえってしまいます。以前に比べると中古住宅流通が活発に行われるようになっていますが、…

  2. 耐震を中心にリフォームを行い各種補助制度をフル活用

    自治体の耐震診断・耐震改修の補助制度を活用! Aさんが購入されたのは築40年の木造戸建て住宅です。古い住宅にはよく見られた1階を和室中心に仕切られた、典型的…

  3. バイオリンを学ぶために 最適な環境を実現

    徒歩で通学できるエリアと防音室の施工が物件探しの条件でしたお子様がバイオリンをされているKさん。岡山県在住で、東京の音楽学校へお子様が通学できるように引っ越…

  4. インスペクション結果を購入判断材料に活用

    インスペクションの結果、雨漏りが指摘され、物件の購入を見送ることになりました。Nさんがはじめに絞り込んだ物件は、昭和62年築の木造2階建て住宅でした。閑…

  5. 中古住宅購入時のリフォームはかし保険の検査技術のある事業者選びが大切

    一般的なインスペクションでは発見できない雨漏れの原因を特定根本的な劣化改善を行うことができました。都心にありながら田舎のような雰囲気の街に住みたいと考え…

  6. 譲れない条件を明確にすることで 思い通りの物件購入を実現

    物件のメリット・デメリットを包み隠さず情報提供。不動産仲介会社と二人三脚で素早く決断。奥様の実家の近くで家探しをしていたSさん。あらかじめ予算や間取りな…

  7. 防音室を実現するための不動産購入

    担当者と2人3脚で乗り越え実現できたこだわりの極上空間。限界ギリギリの予算の中で無駄を徹底的に排除。仕事で利用するための防音室リフォームを実現することが…

  8. 限られた条件と予算の中で 誰と一緒に家を探すかが重要

    インスペクションをすることによって安心して購入。 限られた予算の中で必要最低限の補修に。物件検討段階で数えきれないほどの不動産会社を渡り歩いたMさん。イ…

  9. 350万円で実現できた“こだわり”リノベーション

    数年前に売主がフルリノベーションをした物件 予算の優先順位を決めれば、低予算で大変身が実現可能です。都内在住・20代のMさんご夫妻。将来を見据えてファミ…

  10. 壁補強1カ所と劣化改修だけで 耐震基準をクリア

    中古木造住宅の購入には、建築士による建物インスペクションが欠かせません。馴染みのあるエリアでの住宅購入を検討していたAさんの目に留まったのは、築22年の…

  1. 不動産取引ガイド

    今更ですが、台風が発生した場合の備えはしっかりと。
  2. 不動産取引ガイド

    修繕積立金の金額はどのように決まっているのか??
  3. 不動産取引ガイド

    住宅ローンの「団信」って何?!漠然としたイメージをお持ちの方も多いのでは?!
  4. 不動産取引ガイド

    ドローン(小型無人機)を活用したインスペクションの普及に向けて ドローンの所有者…
  5. 不動産取引ガイド

    実測売買と公簿売買の違い
PAGE TOP