不動産取引ガイド

  1. 2021年住みやすい街ランキング

    今回は、いろいろなランキングがある中で住みやすい街ランキングを調べました。いろいろなサイトありましたのでその中で東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のベスト…

  2. 土地の権利はどこで調べるのか!?

    土地や建物など私たちの大切な財産を守るため、不動産には登記制度があり、1つの土地には必ず1つの「登記簿」が存在しています。登記簿にはその土地がどこにあり、誰…

  3. 土地価格の相場を知る方法

    地価の相場は、地域ごとの様々な要因によって形成されていますが、一般の人が地価相場を正確に把握することは、それほど簡単ではありません。そこで、一般の人には分かりに…

  4. 平成27年2月「貯金になる家」「消費する家」

    貯金になる家であるのか、消費する家であるのかは結果論ではありません。その家が10年後にいくらで売れるかを正確に予測することは難しいのですが、住宅購入時に資産価値…

  5. 平成26年12月 過去の取引事例から不動産の「価値」を見定めましょう。

    住宅購入を検討する際に気になるのが物件の相場観。何も知らずに物件探しを始めると、検討しているエリアが実は予算に見合わないエリアだった…ということが起こりえます。…

  6. 平成26年5月 中古住宅検討時のリフォーム予算の考え方

    リニュアル仲介では新築だけでなく、中古住宅や建て替えなども含め、広く検討することをお勧めしています。ただ、中古住宅を検討する場合に頭を悩ませるのが、物件が決まる…

  7. 平成26年3月 中古戸建てを安心してお得に購入するには住宅の耐震化がポイントです

    国は既存住宅流通活性化を推進しており、平成26年度も既存住宅の取得を支援する様々な制度が設けられる予定です。これらの制度を活用し「お得」に住宅購入するために欠か…

  1. 不動産取引ガイド

    広い家を建てるコツ
  2. お金・ローン・税金

    フラット35の10割融資、ご存知ですか?
  3. 不動産取引ガイド

    マンションの床面積の不思議~壁芯と内法と課税床面積~
  4. 不動産取引ガイド

    自宅売却、購入価格との差は平均923万円?!
  5. 不動産取引ガイド

    首都圏直下地震
PAGE TOP