© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

アーカイブ:2014年 12月

耐震基準適合証明書があっても住宅ローン減税の適用対象外!の例

おはようございます。リニュアル仲介の犬木です。 本年も残すところ僅かとなりました。皆様にとってこの1年はどのような年で したでし…

『やはり、不動産は立地!』

買付け申込みが重なる人気の物件をゲットするには・・・、「事前の準備」が必要!! 昨日、山手線「高田馬場」駅5分 「目白」駅7分の好立地…

すまい給付金についての記事の紹介。

おはようございます。リニュアル仲介の犬木です。昨日の日本経済新聞に「すまい給付金」についての記事が出ていましたので、本日は本件について投稿さ…

【保険にはいるなら付けておくべき特約とは(火災保険)】

火災保険のオプション特約にある『個人賠償責任特約』(通称コバイ)というのをご存知ですか? これは、保険に入るなら必ず付けておいた方が良…

ご存知ですか?ハザードマップ

3.11の衝撃 2011年3月11日、東日本を中心とした大災害が発生しました。この災害は住宅購入の在り方についても、既定の概念を崩すほ…

耐震基準適合証明書の取得すために予算を組む必要があります。

リニュアル仲介の渡辺です。 今回は耐震基準適合証明書についてです。耐震基準適合証明書は建築士等がその住宅の耐震性能について国が定めた基…

住居表示と地番、実はまったく違うものなのです。

お客様から「地番と住所(住居表示)って違うんですか?」というご質問を受けることがあります。 どちらも土地の所在を示しているようで似てい…

中古マンション×フラット35利用のコツ!内見時に見るべきポイント!

ここのところ史上空前の低金利になっています。今日は住宅金融支援機構の「フラット35」について勉強してみましょう。今回は中古マンションに絞って…

『目黒区の1億超の物件を仲介』

物件引渡しまで、何も手を施さないと399万円の減税が受けれない? 先日、目黒区の1億超の戸建を仲介しました。 金額が大きいだけに…

【今ならまだ間に合う!長期契約で割安火災保険】

住宅購入の際に火災保険も忘れてはならないものですが、平成27年10月より最長保障が10年に短縮されるのをご存知ですか? 保険料の基準を…

ページ上部へ戻る