© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

アーカイブ:2015年 5月

木造住宅の和室に使われる壁の種類のお話

木造住宅の和室の真壁仕様と大壁仕様の違い リニュアル仲介の渡辺です。今回は木造住宅の和室に使われる壁の種類のお話です 木造軸組み…

日本住宅工法にはこんなにあります。

日本にはいろいろな住宅の工法があります。   在来工法、ツーバイフォー工法、プレハブ工法、重量鉄骨造、鉄筋コンクリート造、ログハ…

金利だけでの比較は禁物!住宅ローンの選び方。

本日は、ややこしい話です。でも、「家を買うというのは、住宅ローンも買っている」と言っても良い程、コストに大きく影響を与えます。売買価格で数十…

【火災保険の水災特約は入るべきなのか…】

今回は火災保険の中でも少し保険料があがってしまうので、皆さんがよくどうするか悩まれる『水災』についてお話します。 『水災』特約について…

不動産総合データベース 横浜市で試行運用開始

おはようございます。法人営業部の犬木です。2日前に「不動産総合データベース 横浜市で試行運用開始」といった記事が住宅新報に出ていました。いや…

建物インスペクションで性能を確認劣化・構造ともに問題のない好物件と出会えました

築24年の物件ですが、耐震基準をクリアした珍しい案件 大きな費用をかけずに安心して暮らせるマイホームを実現しました …

平成27年5月 修繕積立金の目安

資産価値が下がりにくい住宅購入において、戸建てに比べ流動性の高いとされるマンションは有力な選択肢になります。マンションは共有物の区分所有にな…

『中古住宅購入の秘訣? 早めに見に行っておこう!ショールーム』

中古住宅購入の秘訣? 早めに見に行っておこう!ショールーム 毎度ご好評頂いているショールーム見学ツアーがいよいよ今週の土曜日にな…

火災保険の家財はいくらの設定が良い?

リニュアル仲介の前田です。 最近火災保険のお話をしておりますが、そもそも火災保険とは建物以外は使えないと思っている方もいるようなの…

史上空前の低金利で“もはや逆ザヤ状態”住宅ローンは借りた方が得!?

今日は資金計画の話しです。お客様からのご相談があり、実際にお送りした資料の抜粋を添付しました(実際ものは8通り作成しました)。このシミュレー…

ページ上部へ戻る