© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

カテゴリー:お金・ローン・税金

マイホームの資金計画

マイホームを手に入れるのにどのような資金が必要になるのか調べてみました。 新築の建売、新築の注文住宅、中古住宅、新築マンション、中古マ…

大手銀行 2月の住宅ローン金利引き下げ

1月に続いて、2月も大手銀行をはじめ金融機関が住宅ローン金利を引き下げ始めた! その背景には、 1. 1月30日米連邦準備委員会(FRB…

2018 年12月度の不動産相場

公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ)から、2018 年12月度の不動産流通市場動向が発表されました。以下、首都圏エリアの…

つなぎ融資とはどのような融資なのか?

つなぎ融資とは、住宅ローンの融資が実行されるまでの間に一時的に借りる別のローンの事を指します。 つなぎ融資が必要となるケースは大きく分…

【フラット35】2018年は7月8月が一番金利が低かった

リニュアル仲介ではフラット35の取次業務を行っています。その関係から、金利の動向をまとめたサイトを作成しています。 今回、金利推移をま…

2019年1月 地震保険料改定

地震が多発している事もあり、地震保険には加入される方も多いかと思います。 その地震保険料が、2019年1月に改定されます。 前回…

消費税増税に伴い住宅ローン減税の期間が延長される!?

今月上旬(2018年12月4日)、「政府・与党は住宅ローン減税が受けられる期間を3年延ばし、現行の10年から13年とする方向で最終調整に入っ…

不動産のタックス・ヘイヴンをご存知ですか?!そもそも不動産(住宅)は消費増税前に買うべきか?!

エアトリという企業がは10月29日、消費増税に関する調査の結果を発表したようです。調査は10代~70代の男女1337人を対象に実施されました…

不動産取引が変わる!365日24時間取引が可能に!

以前の記事で、年末年始も不動産取引ができるようになる、とありましたが、いよいよ本格的に実現していきそうな様子です。 三菱UFJ銀行や三…

見飽きたテーマ「賃貸VS持ち家の『損益分岐点』」

毎年、どこかで一度は目にするテーマ「賃貸VS持ち家」。 何度読んだことでしょうか。 でも、書いてあることを鵜呑みにしても良いもの…

ページ上部へ戻る