デザイン

  1. コンセプトはリセールバリュー

    資産価値優先のお住まい探し。費用は最小限でもこだわり満載の空間を実現!元々10年、20年と長く住むという意識はなく、お子様が小学校に上がるタイミング…

  2. 間取りの再構築で快適空間を

    築42年の木造戸建てを耐震補強で再生!耐震改修設計に基づいた安心の大空間を実現!ターミナル駅へ乗り換えなしで移動できる路線で、駅徒歩10分圏内の物件を探…

  3. 「彩り」の住まい こだわりが随所に光るまるでカフェのようなくつろぎの空間

    海外生活の経験から、当初から資産価値を重視して中古マンションをターゲットに。 思いどおりのリフォームで快適な住環境を実現!欧米では資産価値の目減りを…

  4. 活かせるものは再利用。味のある雰囲気で居心地の良い仕上がりになりました。

    選んだ物件は築40年超でボロボロの状態でしたが、建築士による性能向上リフォームで見事に再生!住みたいエリアや住空間など、引越し後のイメージがある程度…

  5. 中古住宅ならではの家づくり 設備も間取りも思いどおりに実現できました

    物件は魅力的だが、古いので性能が不安…構造性能を確保しつつ、大胆な間取り変更で快適な住空間を実現当初は建売物件を中心に家探し…

  6. 古屋が持つ重厚感。 新築にはない既存住宅ならではの味わいを活かす。

    普通は建て替えますよね? でもこの建物と庭が好きなんです…。もともと新築戸建を検討していたHさんですが、どれも同じ雰囲気の建物ばかりで物足りなさを感じて…

  7. 「気にいらないところがどこにもない」限られたリフォーム予算の中で希望の住環境を実現

    資産価値重視の物件探し。でもせっかく中古を選ぶんだからリフォームを楽しみたい!中古住宅を選ぶからにはリフォームも楽しみたいと考えていたOさん。当初検討し…

  8. 駅徒歩6分の好立地 築36年の古い木造住宅を快適住宅に再生

    大規模リフォームで新築同然に再生家族が安心して暮らせるよう随所に見られる配慮新築も含めて検討していたHさんが購入したのは駅徒歩6分の好立地物件。閑静…

  1. 不動産取引ガイド

    あてにならない土地の広さ
  2. 不動産取引ガイド

    新型コロナウイルスの影響により、非接触での住宅ローンも登場している?!
  3. お金・ローン・税金

    住宅ローン控除を受けるための確定申告の方法
  4. 不動産取引ガイド

    定期借地権付きの住宅って所有権付き住宅と何が違うの??
  5. 不動産取引ガイド

    住宅を購入する際の販売図面に記載されてますが、あの数字の意味ご存知ですか?
PAGE TOP