耐震・構造

  1. 耐震を中心にリフォームを行い各種補助制度をフル活用

    自治体の耐震診断・耐震改修の補助制度を活用! Aさんが購入されたのは築40年の木造戸建て住宅です。古い住宅にはよく見られた1階を和室中心に仕切られた、典型的…

  2. 築25年の木造住宅を耐震の技術で間取りの再構築気持ち良い大空間を実現

    大胆な間取り変更で大きな空間を実現しつつ、耐震性能はしっかり確保中古住宅+リフォームを検討していたNさんが見つけた物件は築25年の木造住宅でした。建物イ…

  3. 建物インスペクションで性能を確認劣化・構造ともに問題のない好物件と出会えました

    築24年の物件ですが、耐震基準をクリアした珍しい案件大きな費用をかけずに安心して暮らせるマイホームを実現しました中古住宅の購入を…

  4. 中古戸建てのリスク=劣化の有無きちんと検査して対策を講じれば家は長持ちします。

    既存住宅売買かし保険の検査基準は劣化の判断基準。 購入判断材料として事前インスペクションを活用しましょう。リニュアル仲介では建物検討段階での「事前イ…

  5. 建物の構造に関する基準として耐震等級があります。

    おはようございます。リニュアル仲介の渡辺です。最近耐震等級の問合せがありましたので耐震等級と耐震診断の違いの話です。耐震等級は、耐震等級1~3に…

  6. 2回の建物インスペクションでようやく辿り着いた安心の我が家

    新築分譲時1億超えの物件をお得に購入!構造・劣化の問題を解決し安心して暮らせる家を実現Kさんはゆっくりと子育てができる環境を求めて、閑静な住宅街を中…

  7. 建物インスペクションで家屋の弱点が浮き彫りに!

    雰囲気は抜群の好物件!でも耐震性に大きな問題が…戸建てを検討していたKさん。この物件は築25年ながら新築時に凝った趣向で設計され、とても雰囲気がよい物件…

  8. 間取りの再構築で快適空間を

    築42年の木造戸建てを耐震補強で再生!耐震改修設計に基づいた安心の大空間を実現!ターミナル駅へ乗り換えなしで移動できる路線で、駅徒歩10分圏内の物件を探…

  9. 活かせるものは再利用。味のある雰囲気で居心地の良い仕上がりになりました。

    選んだ物件は築40年超でボロボロの状態でしたが、建築士による性能向上リフォームで見事に再生!住みたいエリアや住空間など、引越し後のイメージがある程度…

  10. 中古住宅ならではの家づくり 設備も間取りも思いどおりに実現できました

    物件は魅力的だが、古いので性能が不安…構造性能を確保しつつ、大胆な間取り変更で快適な住空間を実現当初は建売物件を中心に家探し…

  1. かし保険

    既存住宅売買かし保険で気を付けたいこと
  2. お金・ローン・税金

    賃貸VS持家という鉄板ネタ
  3. 不動産取引ガイド

    基礎と同じ様に土壌も気を配って見てください。
  4. マンション

    マンションの「修繕積立金の額目安は?」
  5. 不動産取引ガイド

    キッチンのレイアウト!?
PAGE TOP