資金計画・頭金・諸費用

  1. 今後の不動産市況はどのようになっていくのか

    2023年の不動産市況も日々価格が上がっており、これからの展望が気になるところです。本記事では、最新のデータをもとに今後の不動産市況を分析し、近い将来住宅の購入…

  2. 注文住宅の資金繰りはマンションや建売と異なる

    家が完成してから購入するマンションや建売と、何もない状態から契約を行う注文住宅では、購入の手順が異なります。古家ありの土地を購入した場合、現状の建物の解体費…

  3. 見飽きたテーマ「賃貸VS持ち家の『損益分岐点』」

    毎年、どこかで一度は目にするテーマ「賃貸VS持ち家」。何度読んだことでしょうか。でも、書いてあることを鵜呑みにしても良いものでしょうか?…

  4. 「苦しい資金計画」

    資金計画はとても大切です。家探しを「始める前に」おさえておかなければいけません。総額(物件・諸費用・リフォームの合計)が同じでも、買える物件と買えない物…

  5. 「頭金0円の方」にお勧めするローンの組み方

    「頭金がない」というお客様が結構いらっしゃいます。あるいは、今は超低金利ということもあって、「自己資金は使わず、できるだけローンで調達したい」という方も…

  6. 不動産投資家 4割が失敗を経験?

    投資などの情報提供を行うマネージンの記事から。http://moneyzine.jp/article/detail/214793株式会社 GA tech…

  7. 「手付金って頭金!?」家探しの資金計画で失敗しない為の知識

    家を買う時にはよく「頭金」という言葉ができてきます。でも、多くの方が「家を買う時に自分たちが使える現金」という何となくの捉え方をしています。例えば、あなたの頭金…

  8. 「つなぎ融資」の注意点

    建築用の土地を購入した場合には、新築住宅や中古戸建を購入した場合の住宅ローンと異なり、「つなぎ融資」というローンを利用することになります。通常の住宅ロー…

  9. 理想の戸建て探し。でも「坪単価×必要な敷地面積」という現実を直視しなければなりません。リニュアル仲介…

    “お部屋の広い、ゆったりめの新築戸建てが欲しい”と、希望条件内を指定して色々と物件を検索してみるものの、いっこうに出てこない...こんなお悩みを…

  10. 住宅購入するうえでの『諸費用基礎講座』

    諸費用の考え方について不動産購入時に頭金以外で必要になるのが諸経費です。では、諸経費にはどんなものがあるのが具体的にみていきましょう!(今回は、…

  1. 不動産取引ガイド

    お子さんが進んで勉強する部屋!?
  2. 不動産取引ガイド

    リビングをアウターリビングに!
  3. 不動産取引ガイド

    進むのか、分譲マンションの耐震化に補助金?!
  4. 不動産取引ガイド

    注文住宅を建てるときやリフォームする時、フローリングをどう選べばいいのでょうか?…
  5. 不動産取引ガイド

    地域の生活コスト「見える化」システム
PAGE TOP