© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

カテゴリー:購入

「盛土」と「切土」の注意点

日本の国土は、山間部が多いため、もともと平坦なところばかりではなく、傾斜地を造成した宅地も数多く存在しています。そこで知っておきたいのは、盛…

ヒートショックに年齢は関係なし!

ヒートショックという言葉は聞いたことがあるものの、身近な問題として考えている方は案外少ないのではないでしょうか。 最近のニュースで20代の…

住宅ローンの繰り上げ返済 利息軽減のポイント!

ローン返済中の方、今からローンを借りる方も 「借金をできる限り早く完済したい」 「利息をできるだけ少なくしたい」 と感じている方は多い…

どうなる今後のマンション価格!?物件価格と金利の影響についても

・マンション価格の中期予測 (一財)日本不動産研究所が、東京23区のマンション価格と賃料の中期予測を発表しました。 <日本不動産…

空き家問題…

空き家問題は最近ではニュースで目にする事も増えているかと思います。 そして、皆さんのご自宅の近くにも空き家はあるかと思いますが、皆さん…

マンションの「専有部分」の範囲はどこまでか?

マンションは「区分所有建物」といって、各室ごとに所有権の対象となっています。 今回は、その区分所有権の範囲がどこまでかということについてお…

インテリアの配色は色彩計画から考える!

インテリアの配色は色彩計画から考える事をお勧め致します。 内装の配色の法則を知っておくと「広々とした開放感」、「心地よく感じる部屋」、「適…

不動産会社に売却相談はしにくい?!皆様の大切な不動産を『売却エージェント or WEB』で評価します!

実はこっそり、リニュアル仲介の売却エージェントが不動産売却のご相談を受け付けています。 「売却価格は1円でも高く」「しかも迅速に」売却を実…

住宅ローンを組んだ方へのアンケートで驚きの結果が!!

家を買う=住宅ローンを組む という方がほとんどだと思います。 昨今は低金利が続いていますので、現金をお持ちの方でもローンを組む事をお勧め…

畳の構造

畳は中の芯の部分にあたる畳床と、私たちが普段目にしている畳表と畳の縁からなります。 畳の構造 畳床(たたみどこ)とは、畳の芯となる部分の…

ページ上部へ戻る