© 戸建てリノベINFO All rights reserved.

カテゴリー:購入

自分たちの「価値」も家選びの軸にしよう!

家探しを始めたら、物件情報をばかりに目が行きます。 「とにかく家を購入する方向で、具体的に行動してみよう」そんな考えになったり、そんな同意…

木造戸建ての耐用年数は寿命という事なのか?

結論から先に言うと、『耐用年数=寿命』ではありません!! 戸建てはよく築20年で価値がなくなるという事を聞いた事があるかと思います。 こ…

住宅ローン控除を受けるための確定申告の方法

家を買って住宅ローン控除を受ける場合、また一定要件に合うリフォームをして所得税の控除を受ける場合(リフォーム減税)は、購入・入居した年の翌年…

マンションでカビが発生しやすい室内は?

日頃、お客様と物件案内に行っていますと、マンション内での結露をよく見つけてしまう場所があります。風呂場、洗面所等ではなく、お部屋でです。 …

地震や台風にも強い防災瓦とは?

防災瓦とは 防災瓦とはロック式と呼ばれる工法で瓦同士の連結を強化し瓦を釘で野地板(屋根の土台)に固定することで、耐風性も向上させた瓦です。…

実家の空き家を相続してしまったら!?流動性の低い、農地で廃墟の処分方法

最近、ご相談を受けたのが、関東近県の築40年の空き家のご売却です。 最寄りの駅からはとても徒歩で行ける距離でもなく、建物自体も老朽化して住…

土地の価格の基礎知識

よく分かりにくい土地の価格について 今回は土地の価格にどのような種類があるのか、それぞれの特徴を簡単にみていくことにしましょう。 ▼公示…

タワーマンションに死角あり?!浸水リスクや合意形成も難題あり!~マンションクライシス~

タワーマンションにおける浸水リスクや合意形成に課題がある?! 首都圏中心に増えてきたタワーマンション。今は新築マンション購入者の5人に1人…

どんなインテリアスタイルをお探しですか!?

インテリアスタイルの種類 コーディネートには様々なスタイルがありすぎて、いまいちイメージがつかないこともあります。 一般にはナチュラルス…

2019 年11月度の不動産相場

公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ)から、2019 年11月度の不動産流通市場動向が発表されました。 以下、首都圏エリ…

ページ上部へ戻る