マンション

  1. バイオリンを学ぶために 最適な環境を実現

    徒歩で通学できるエリアと防音室の施工が物件探しの条件でしたお子様がバイオリンをされているKさん。岡山県在住で、東京の音楽学校へお子様が通学できるように引っ越…

  2. 資金計画の練り直しが希望の住まい発見の糸口に

    地元・大手不動産会社に相談するも良い物件に巡り会えず資金計画を具体的に検証し購入予算の増額が可能と判断これまでご夫婦2人で社宅暮らしをしていたOさん。ご…

  3. 「物件探しジプシー」がようやくたどり着いた好物件

    リニュアル仲介のセミナーに参加して価値観が一変。「買える物件探し」から「資産価値重視の家探し」へ。「物件探しジプシー」だったと住宅購入当初を振り返るHさ…

  4. 「資産価値重視」の住宅購入

    何を基準に住宅購入をするのか半年間も迷走。リニュアル仲介のセミナーで考え方が変わりました。当初は新築も検討されていたSさん。予算からすると出てくるのは都…

  5. “通勤”徒歩10分最寄りは都内屈指の超主要駅

    家探しにおいて、個人的なライフイベントは度外視 物件の良し悪しは「立地」と「価格妥当性」を二大要素として判断都内某所に勤務のMさん。現在独身の30代…

  6. 築23年の物件ながらも最小限のリフォームでまるで新築のような仕上がりに

    広いエリアの選択肢から住み慣れた街を選択したのは 母親との同居を考えたからでした。物件探し当初はかなり広いエリアで検討したSさん。ただ、お母様と…

  7. 広さと価格がバランスした好物件風通しの良い気持ち良い住空間を実現

    フローリングは自らオイルを塗布するなど随所にこだわりが。リフォーム会社との関係も良好で納得のいく仕上がりに。当初は戸建てを希望していたKさん。予算と…

  8. コンセプトはリセールバリュー

    資産価値優先のお住まい探し。費用は最小限でもこだわり満載の空間を実現!元々10年、20年と長く住むという意識はなく、お子様が小学校に上がるタイミング…

  9. 「彩り」の住まい こだわりが随所に光るまるでカフェのようなくつろぎの空間

    海外生活の経験から、当初から資産価値を重視して中古マンションをターゲットに。 思いどおりのリフォームで快適な住環境を実現!欧米では資産価値の目減りを…

  10. 収入の範囲で買うことができる物件選択ではなく、 資産価値が目減りしにくい物件を理詰めで選択する。

    過去の成約事例を徹底調査!資産価値重視の住宅購入。Nさんは新築住宅購入の無駄(消費税・事業者の利益・資産価値の目減りなど)に疑問を感じ中古住宅を購入する…

  1. 不動産取引ガイド

    1000万円台・2000万円台・3000万円台・4000万円台の家ってどんな家
  2. 不動産取引ガイド

    周辺環境調査を自分で行う方法!
  3. 不動産取引ガイド

    ドアor引き戸どちらを選ぶ!?
  4. お金・ローン・税金

    フラット35の10割融資、ご存知ですか?
  5. 不動産取引ガイド

    激甚化する水害と住まい選び
PAGE TOP