2019年 7月

  1. お金・ローン・税金

    住宅ローンと個人信用情報機関情の関係

    住宅ローンの事前審査や本審査は、銀行に依頼された保証会社もしくは金融機関の審査部門が行います。その保証会社はたいてい銀行の子会社です。銀行にとってはあくまで…

  2. 不動産取引ガイド

    統計的に分かった衝撃的事実について!実は夏の不動産在庫が最も多い?!

    皆さん、突然ではありますが、『夏の季節の不動産は売れない?!』と聞いたことはありませんか?最も不動産が動く時期として、2月、3月の人の移動する時期が不動産の…

  3. 不動産取引ガイド

    高効率給湯器とは!?

    高効率給湯器とは、少ない燃料で効率よくお湯を沸かすことができる給湯器です。 燃料消費を抑えることができるので毎月の光熱費を節約でき、二酸化炭素の排出を抑えること…

  4. 不動産取引ガイド

    「地震被害に必ず遭遇する」という前提

    防災の話です。防災を考える上で、大切なのは最悪の想定です。最悪を想定して、それらに対する対策・準備を行うことが大切です。スリッパを例にご説明します。…

  5. 不動産取引ガイド

    ペットの為にリフォーム!

    我が家には猫が二匹おりますが襖や柱、畳を爪とぎに使われてかなりひどい状態になりリフォームを今考えています。まずは自分でできる事はないのか調べてみました。…

  6. お金・ローン・税金

    住宅ローン金利が下がってます!

    今月のフラット35の金利は0.98%と史上3番目に低い金利となりました。今月は大手都市銀行も軒並み金利を引き下げ、これから住宅購入を行う人にとっては非常にお…

  7. 不動産取引ガイド

    物件探しの初期段階で行うべき、住宅ローン事前審査について!審査のタイミングをご存知ですか?!

    マイホームの購入を検討している方の中には、「自分がいくら住宅ローンで借りられるのか?」を把握せずに、家探しをされている方を時々、見受けられます。正直、物件が決ま…

  8. 不動産取引ガイド

    リフォーム費用の相場はどのくらい?

    中古住宅を購入する際にリフォームが発生することがあります。リフォームと言っても一体いくら必要なのかわからないと購入の際予算が組めませんので一般的なリフォーム…

  9. 不動産取引ガイド

    人口動態及び世帯数レポート(2)人口が増えている街で行われていること

    引き続き総務省が発表した「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」についてです。■総務省 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数…

  10. 不動産取引ガイド

    人口動態及び世帯数レポート(1)生産年齢人口の減少と老年人口の増加・外国人人口の動態

    総務省が発表した「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」についてです。すでにいくつかのメディアで「人口が最も減ったランキング」などの記事で取り上げら…

  1. 不動産取引ガイド

    不動産購入時に必ず目にする登記簿謄本。
  2. 不動産取引ガイド

    熊本の地震に学ぶこと!
  3. 不動産取引ガイド

    国策を自身の資産管理に役立てましょう。
  4. お金・ローン・税金

    住宅ローンを借りる際、借入可能金額を増やす方法があります。
  5. 不動産取引ガイド

    水道料金が地域により最大8倍も違うのをご存知ですか?!自分の住んでいるエリアの水…
PAGE TOP