2015年 6月

  1. 不動産取引ガイド

    「高齢者の地方移住を促進する新型交付金とは?!」

    「高齢者の地方移住を促進する新型交付金とは?!」昨日、6月28日政府がまとめる地方創生基本方針の全容が明らかになったようです。201…

  2. 不動産取引ガイド

    現在販売中の実存する物件で検証!“値上がり相場”での価格の妥当性。

    現在販売中の実存する物件で検証!“値上がり相場”での価格の妥当性。東京の不動産価格が2013年以降上昇しています。このような相場観の時、果たして…

  3. 不動産取引ガイド

    畳にもサイズ違いがあるのはご存知ですか?

    畳にもサイズ違いがあるのはご存知ですか?同じ畳、1畳でも、京間→大妻間→中京間→江戸間→団地間とサイズが違います。畳は平安時代から座具や…

  4. 欠陥・トラブル

    【当社をご利用頂きました お客様の声】

    【当社をご利用頂きました お客様の声】今年お世話になりましたお客様のご自宅に伺い、ご意見やご感想を伺って来ました!住宅を購入されましたお客様は、…

  5. 不動産取引ガイド

    「築年数によってどれくらいのリフォーム費用が掛かるの?!」

    「築年数によってどれくらいのリフォーム費用が掛かるの?!」先月、リニュアル仲介加盟店のお客様で、消費者セミナーに参加していただいた方…

  6. お金・ローン・税金

    意外にかかる!?不動産購入の意外な諸費用

    意外にかかる!?不動産購入の意外な諸費用今回は、普段の生活ではあまり使うことのない収入印紙についてのお話です。不動産の売買契約書には収入…

  7. 不動産取引ガイド

    一般的な住宅の居室に主に使われる床材の種類の基礎知識

    一般的な住宅の居室に主に使われる床材の種類の基礎知識床材の種類と特徴を調べてみました。■木質フローリング一般的な住宅の床材の主流は、…

  8. お金・ローン・税金

    平成27年6月「金利が低い時」が住宅の「買い時」です

    家と一緒に「住宅ローンも買う」という感覚が大切「今は住宅の買い時か?」このようなキャッチコピーの雑誌を良く目にしますが多くの人にとって住宅の買い時はいつなの…

  9. リノベーション

    築25年の木造住宅を耐震の技術で間取りの再構築気持ち良い大空間を実現

    大胆な間取り変更で大きな空間を実現しつつ、耐震性能はしっかり確保中古住宅+リフォームを検討していたNさんが見つけた物件は築25年の木造住宅でした。建物イ…

  10. マンション

    マンションの「修繕積立金の額目安は?」

    マンションの「修繕積立金の額目安は?」マンションは、新築分譲時に売りやすいように『修繕積立金』は抑え気味に設定されている!そのため、分譲時に設定…

  1. 不動産取引ガイド

    空き家問題…
  2. 不動産取引ガイド

    光を取り込むブラインド
  3. 不動産取引ガイド

    駅の選び方!「横浜線、相鉄線、小田急小田原線」戸建て希望者編。リニュアル仲介エー…
  4. 不動産取引ガイド

    二級建築士の取り扱える建物
  5. 不動産取引ガイド

    「謄本」「抄本」その違い、ご存じですか?
PAGE TOP